南原清隆が暴露 内村光良を「あの人凄い」と絶賛した人気芸人 そのまさかの理由に内村は「あの野郎!」

[ 2023年2月18日 14:01 ]

「ウッチャンナンチャン」の内村光良(左)、南原清隆
Photo By スポニチ

 お笑いコンビ「ウッチャンナンチャン」の内村光良(58)と南原清隆(58)が18日、ニッポン放送「ウッチャンナンチャンのオールナイトニッポン」(後1・00)に出演。南原が、お笑いコンビ「バイきんぐ」の小峠英二(46)による内村評を明かす場面があった。

 2人は1989年4月~1995年4月まで丸6年間「オールナイトニッポン」金曜1部のパーソナリティーを担当。その後、2008年に一夜限りの復活をしており、それ以来、15年ぶりの復活となった。

 15年ぶりの番組復活とあり、内村がフリートークをほとんどしなかったという流れで、南原が「この間、小峠が本番前に寄ってきて、“この間、内村さんと本当に初めてたっぷり話したんです”って。1時間ぐらい話したの?」と話を振ると、内村も「話したの、ロケバスの中で」と認めた。

 すると、南原が「小峠が“あの人、凄いですね!”って。“雑談が一向に盛り上がらないんです”って。全然盛り上がらないって」と小峠からの指摘を暴露。これには内村も「あの野郎、バカ!あんなに話したのに!本当は昼寝したかったんだよ。あいつがドカドカとバスに乗り込んできて。聞いた挙句、一向に盛り上がらない?俺は盛り上げたよ。めっちゃしゃべったよ!」とまくし立てた。

 南原によると、小峠はスポーツの話や車、ファッションなど話を振ったものの、内村からは「あんまりないんだよね」「あんまり興味ない」という言葉ばかりで「盛り上がらないんですよ」ともらしていたという。これに内村は「あいつなんだよ、あんなに話すの珍しいからね」と口をとがらせつつ「(話した内容は)あんまり覚えてないけど…」と苦笑した。

 さらに、小峠は「この業界入って珍しい、こんな雑談盛り上がらない人初めて会いました」とも言っていたそうで、内村も「よくお笑いやってるよな」と本音をもらし、笑わせた。

続きを表示

この記事のフォト

2023年2月18日のニュース