さんま 村重杏奈の“期待外れ”トークに膝から崩れ落ちる「初めて女性タレントを蹴ろうとしました」

[ 2022年11月9日 22:35 ]

明石家さんま
Photo By スポニチ

 お笑いタレントの明石家さんま(67)が9日放送のフジテレビ系「ホンマでっか!?TV」(水曜後9・00)に出演し、元HKT48でタレントの村重杏奈(24)が披露したトークに膝から崩れ落ちた。

 「新旧バラエティ女子」のゲストで出演した村重は「レギュラーが1本もない。ゲストで呼ばれる収録が命懸け爪あと残さないと。毎日ギリギリで生活してて」と必死さを語った。

 その後、評論家の先生たちから「売れるため」のアドバイスを受けた村重は「でも一応将来のこととかもちゃんと考えてます」と切り出した。さんまは「それそれ。言うたれ言うたれ」と先生たちへ“反論”することを期待した。

 しかし「最近積み立て貯金を始めました。生命保険とかにも結構入ってますし」と村重。まさかのトーク内容にさんまは膝から崩れ落ちてツッコミすらできなかった。

 レギュラーの島崎和歌子が「そういう将来じゃなくてさ。すっごい偉いよ。その若さで。すっごく偉いんだけど、そういうことじゃないんだよね」と冷静にツッコミを入れた。さんまは立ち上がり「初めて女性タレントを蹴ろうとしました」と明かしてスタジオを笑わせた。

続きを表示

2022年11月9日のニュース