霜降り・粗品「紙ストローやめて」本音が反響 「賛成!」「意味あんのかな」の声

[ 2022年11月9日 09:57 ]

霜降り明星の粗品
Photo By スポニチ

 お笑いコンビ「霜降り明星」の粗品(29)が、9日までにコンビのYouTube「しもふりチューブ」を更新。環境保全のために導入された「紙ストロー」に対し、不満を漏らした。

 マイクロプラスチックによる環境汚染の懸念から、多くの飲食店で導入された「紙ストロー」。プラスチックごみを減らすことができるメリットがある一方で「すぐふにゃふにゃになって使い物にならない」「味が変わる」と不満も上がっている。

 霜降りの2人はこの日、ファーストフード店「マクドナルド」の期間限定バーガーの味をジャッジする企画を配信した。その中で、紙ストローを用いてドリンクを飲む際、粗品が「ちょっと口触りがな…紙ストロー、嫌やな」と吐露。相方のせいやも「紙ストローは確かに、ほんま好み分かれますよ」と同調した。

 粗品が「何か、ちょっとくらい環境破壊になってもええから紙ストローやめてくれへんかな」と紙ストロー反対派だと主張すると、せいやは「普通のストローも選べますよ」と提案。「紙ストロー」は世間の関心も高いだけに、2人の発言には「期待どおり紙ストローに異を唱えてくれるの好き」「プラと紙、選べるなら意味なくない?」「カップの蓋がプラなの笑う…蓋の部分を紙にしたらいいに」「正直ちょっと違和感はある」「実際紙ストローは不味く感じる」「環境気にするならストローもフタもなしでええやん」「粗品に賛成」とさまざまな意見が寄せられた。

続きを表示

2022年11月9日のニュース