ミキティ「もうトレーナーです」 食事と体型にうるさい夫・庄司からすれ違いざまに掛けられた言葉とは?

[ 2022年11月9日 16:14 ]

タレントの藤本美貴
Photo By スポニチ

 タレント藤本美貴(37)が8日放送のカンテレ「やすとも・友近のキメツケ!※あくまで個人の感想です」(火曜夜7・57)に出演し、夫・庄司智春(46)との関係性を明かした。

 11人組アイドル「INI」の尾崎匠海が「自分の意見は先に言わない方が得」と持論を展開。「相手の意見をちゃんと聞ける。聞いてから自分の意見を言うようにしてる」と話した。

 対して藤本はモーニング娘。時代、「先に言っちゃってた」と笑った。「人数が多いと逆に“誰が言う?”みたいな間がないですか?それが時間の無駄に思えて。しゃべるきっかけをつくってあげるというか、『こっちかな。どう?』みたいに言うと、みんな話し始める」と語った。「私もそっちのタイプ」と続いた友近は、「自分の意見ばっかり言うやん!って勘違いする人もいるかもよね。でも、みんなが言わんから口火を切ってるんですよ」と代弁した。

 メニューを決める際の話なると、海原ともこが「人の意見に従うのは絶対イヤ!食べ物は絶対イヤ!」と強調。「マネジャーさんに『こんだけ食べ物にしっかり意見ある人初めて見ました』って言われて、めちゃめちゃ恥ずかしかってん」と照れた。

 藤本は、夫婦では「ご飯は向こう(庄司)がうるさいので全然決めさせてくれない」と告白。「(庄司が)めちゃめちゃチクってくるで?『俺がいない時に、ミキティがチョコレートケーキ食べてた』とか」と海原ともこに言われ、「もうトレーナーです」と苦笑い。「ちょっと太ってきたな…と思ったら、階段ですれ違いざまに『スクワットしな』って言われる」と、筋肉芸人のストイックぶりをぼやいていた。 

続きを表示

2022年11月9日のニュース