松田ゆう姫「買っている人たちは…」 「信長まつり」画像の無断販売に言及

[ 2022年11月9日 19:30 ]

松田ゆう姫(事務所公式サイトから)
Photo By 提供写真

 歌手の松田ゆう姫(34)が9日、水曜コメンテーターを務めるTOKYO MX「5時に夢中!」(月~金曜後5・00)に生出演。一部夕刊紙が報道した、「ぎふ信長まつり」に登場した俳優・木村拓哉(49)の写真がフリーマーケットサイトで無断販売されたことについて持論を述べた。

 岐阜県岐阜市で6日に行われた信長公騎馬武者行列。木村が織田信長に扮し、日曜日としては過去最多の46万人を集めたことで話題となった。しかし一部報道によると、木村の写真がフリーマーケットサイトやオークションサイトに出品されているという。フリマサイト「メルカリ」では、衣装姿で馬にまたがる木村のサンプル写真を「信長まつり 信長公騎馬武者行列」と紹介。売り出されたものの中には、売買が成立したものもあったという。今回の出品は、木村が独占できる財産的価値を侵害する恐れがある。

 松田は「買っている人たちはファンの方だと思う。ジャニーズのファンの方たちってリテラシー高いというか、ファンの中でもルールがあって、ファンリーダーとかがいたりする。違法なこと、買ってはいけないことというのが浸透すれば、なくなっていくと思う」と話した。さらに「もし、違法なのだとしたら、メルカリ側が禁止しなきゃいけないと思う」と主張した。

続きを表示

2022年11月9日のニュース