西村知美、尾崎豊のあの名曲を勘違い 上田晋也「ほのぼのとした夜になりますわねえ」

[ 2022年11月9日 21:30 ]

タレントの西村知美
Photo By スポニチ

 タレント西村知美(51)が、9日放送の日本テレビ系「上田と女が吠える夜」(水曜後9・00)に出演し、ほっこりする天然エピソードを披露した。

 この日のテーマは「ピュアすぎて次元が違う女」。重盛さと美がひつぎを「おひつ」と言い間違えたことを告白すると、数々の天然な言動で知られる西村は「分かる気がする」と共感し、自身の勘違い話を語った。「尾崎豊さんの『15の夜』ってあるじゃないですか?私、ず~っと『十五夜の夜』だと思ってたんです」。いとうあさこからは「夜が多いな」、MCの「くりぃむしちゅー」上田晋也からも「ほのぼのとした夜になりますわねえ」とツッコミを受けた。

 西村は「十五夜って満月だから、血が騒いでバイクを盗んだのかと思って。ずっとそれを思ってて。言われるまで気がつかないこととか(ある)」と、さらにぶっ飛んだ解釈を披露。「オアシズ」大久保佳代子から「(十五夜と)結びつけたんだ」といじられていた。

 さらに、別のエピソードでは「雨って左から右に移動するじゃないですか?」と、さらなるトンチンカン発言。地図上で雨雲が西から東に移動するケースが多いと思ったようで、やす子から「西から東…」とやんわり指摘されていた。

続きを表示

2022年11月9日のニュース