中居正広 ラジオ番組代演は藤ヶ谷太輔 ニッポン放送が発表

[ 2022年11月9日 16:33 ]

中居正広
Photo By スポニチ

 ニッポン放送は9日、約1カ月の休養を発表したタレントの中居正広(50)がパーソナリティーを務める同局「中居正広 ON&ON AIR」(土曜後11・00)について、12日以降の放送からKis―My―Ft2の藤ヶ谷太輔(35)が代演すると発表した。

 藤ヶ谷は同番組の直前の放送枠で「藤ヶ谷太輔 Peaceful Days」(土曜後10・30)のパーソナリティーを務めており、中居は5日の放送の中で「(中居の番組の代演は)流れ的には藤ヶ谷じゃない?」と話していた。

 同局の檜原麻希社長はこの日の定例会見で、中居について「大事な大事なパーソナリティー」と言及。その上で「マネジャーさんを通じて『よくなるようにゆっくり休んで下さい。留守は守っています』とお伝えした」と明かした。

 同局によると、藤ヶ谷の番組を拡大するのではなく、あくまでも中居の番組で藤ヶ谷が代演する形で、代演は数回の予定という。

 また、檜原社長は会見で、先月31日付でジャニーズ事務所副社長を退任した滝沢秀明(40)について「ご本人が決めたことなので、引き続き頑張ってほしい」とエールを送った。

 滝沢氏はタレント時代、同局の番組で10年以上、パーソナリティーを担当。檜原社長は「まじめな好青年。タレント活動を終えられてからは、陰からご活躍を見守っていた」と話した。

続きを表示

この記事のフォト

2022年11月9日のニュース