太田光 TDL服装めぐり妻・光代氏から禁止令 「絶対着てこないで」

[ 2022年11月9日 12:16 ]

太田光(右)と太田光代氏
Photo By スポニチ

 お笑いコンビ「爆笑問題」の太田光(57)が8日深夜放送のTBSラジオ「JUNK 爆笑問題カーボーイ」(火曜深夜1・00)に出演。東京ディズニーランドでの服装について、所属事務所タイタンの社長で妻の太田光代氏(58)から“ぴょん吉Tシャツ禁止令”が出たと明かした。

 「ディズニーランドに行きましたからね僕は。スケジュールを見たら、3日から4日のところに線が引いてあって。“太田ディズニーランド”って書いてあって」と文化の日に光代氏や事務所スタッフらとディズニーへ。「そしたらさ“ピョン吉Tシャツは絶対着てこないで”って」と釘を刺された。

 太田といえば、漫画「ど根性ガエル」に登場するカエル「ピョン吉」のイラストTシャツを愛用していることで有名。ディズニーでも着用してくると察した光代氏は「平面ガエルとか、そういう世界じゃないから。ディズニーは」「カエルがしゃべるのおかしいでしょ」と口酸っぱく言ってきたという。太田は「(ディズニーでも)いろんな動物しゃべってるけど」と心中でツッコミを入れつつ、約束を守りジャケットを羽織って対策したと振り返った。

続きを表示

2022年11月9日のニュース