大島家はリユース一家 税理士もドン引き「去年の、年間のお洋服代が15000円」

[ 2022年11月9日 15:10 ]

フリーアナウンサーの大島由香里
Photo By スポニチ

 フリーアナウンサーの大島由香里(38)が、8日放送のTBSラジオ「バービーとおしんり研究所」(火曜後9・30)にマンスリーパートナーとして出演し、「大島家はリユース一家」であることを明かした。

 同番組でMCを務めるバービーがこの日の放送で、自身のSDGsに対す個性的な取り組みを披露。それを受けて、大島アナは“正統派”の取り組みを話した。

 「服をあんまり買わない。去年の、年間のお洋服代が15000円で税理士にドン引きされた」と明かし、「いやあ…」と同じくバービーもその金額の低さに驚いた様子。

 購入しないかわり、実姉から「1シーズンに2袋」ほど洋服をもらうようだ。「姉はお洋服大好き」で、オシャレ好きであろうことが伺える。シーズンごとに購入も捨てるのはもったいないため、大島アナが譲り受けるという。また、その洋服を紹介する動画を「開封の儀」としてYouTubeでも配信している。

 この日も「姉からもらったニットを着ている」と話すと、バービーは「ちゃんと姉のセンスもYouTubeにも生かしてるのね」と感心し、大島アナは「それもリユース、SDGs。いろんな方面からのSDGsだな」と笑った。

続きを表示

2022年11月9日のニュース