濱田龍臣 子役時代に「怪物くん」で嵐・大野智と共演 誕生日にプレゼントされた物は「家で大事に」

[ 2022年11月9日 16:38 ]

濱田龍臣
Photo By スポニチ

 元人気子役の俳優・濱田龍臣(22)が9日、フジテレビ「ポップUP!」(月~金曜前11・45)に生出演。現在活動休止中の嵐・大野智(41)との思い出を語った。

 
 濱田は2歳で芸能界入りし、今年で芸歴20年。9歳だった2010年にはNHK大河ドラマ「龍馬伝」で坂本龍馬の幼少期を演じて話題に。同年にはドラマ「怪物くん」で大野演じる怪物くんの友達、ヒロシを演じて注目を集めた。現在は身長が1メートル78の大人の男性に成長し、俳優として活躍している。

 濱田は「怪物くん」の撮影当時について「あの頃は本当にやんちゃまみれのわんぱく坊主だったので、凄いいろんな方に、共演者の方に遊んでいただいて」と回顧。大野との思い出については「撮影中か撮影終わった頃ぐらいに、大野さんから誕生日プレゼントでこのぐらいのリラックマの大きいクッションを頂いて。今でも家で大事に使っています」と笑顔で語った。

 また、撮影時には共演者に代わる代わる遊んでもらい、スタジオの前室で箱の中に隠れ、やってくる共演者を驚かせたりしたこともあったという。当時一番遊んでくれた人を聞かれても「一緒の時間が長かったのもあって、大野さんと川島海荷さんは結構遊んでもらってて」と話した。

続きを表示

2022年11月9日のニュース