安めぐみ 結婚披露宴で指輪披露も実は…夫・東MAXにも内緒だった事実「ずっと言いそびれてて」

[ 2022年11月9日 22:57 ]

タレントの安めぐみ
Photo By スポニチ

 タレント安めぐみ(40)が、9日放送の日本テレビ系「上田と女が吠える夜」(水曜後9・00)に出演し、結婚指輪をめぐりついたうそについて告白した。

 11年にお笑いコンビ「TAKE2」の東MAXこと東貴博(52)と結婚。翌年に開いた披露宴では「東からもらったもの」として結婚指輪を披露していた。

 指輪は事前にプレゼントされていたが、式の前にまさかの事態が起きたという。「結婚指輪をなくして。披露宴の1カ月前とかだったんですよ」。焦った安は、東に内緒で同じ物を買おうと画策したという。「MAXさんは値段は言わなかったんですけど、調べたんです。箱があったんで。相当高くて。これはまずい、でも言えないと思って」。店に問い合わせたところ、似た指輪が香港に在庫があったため、「それを自分で買って」取り寄せたことを明かした。

 披露宴にはマスコミの取材も入っていた。「それを何とか付けて、こうやってたんです」と、指輪を見せるジェスチャーで説明。豪華披露宴から10年、指輪が実は自腹で買ったものだったことが分かり、スタジオから驚きの声が上がった。

 東には結婚の8年後に、素直に白状したという。「ずっと言いそびれてて、8年後に東さんに言ったら、“どういうことだ”みたいな感じで驚いてて」と、東の反応を明かした。

 大事にしなければならない指輪だが、最近になって再びトラブルに見舞われたという。「絶対なくさないって思ったんですけど、先日、勢いよく外したら、コロコロコロって大きなタンスの下に入って行っちゃって。ちょっとまだそこにある」。MCの「くりぃむしちゅー」上田晋也からは「拾えや!棒突っ込んで、こう持って来いよ!」とツッコミを入れていた。

続きを表示

この記事のフォト

2022年11月9日のニュース