中村獅童 超大物アーティストが好きすぎて…歌舞伎を見に来てくれた後に「あえて」やっていることとは

[ 2022年11月9日 12:30 ]

中村獅童
Photo By スポニチ

 歌舞伎俳優の中村獅童(50)が8日放送のテレビ朝日「証言者バラエティ アンタウォッチマン!」(火曜後11・45)にVTR出演。歌手の吉川晃司(57)への熱い思いを語った。

 番組では吉川を特集。証言者として登場した獅童は「もう小学生の頃からずっとファンです。『モニカ』とか歌ってる頃からずっと」と吉川の大ファンであることを告白。「静岡まで見に行ったこともありますよ。車運転して。車で行きました。その日しか行ける日がなかったんで、そのツアー中は」と笑顔で語った。

 獅童はさらに吉川への愛情が強すぎて、歌舞伎の舞台後にある行動をしてしまうこともあるという。「吉川さんが歌舞伎を見にいらしてて、カーテンコールがあった時は、ちょっと吉川さん的な動き、こういうのをあえて」と両手を差し出しポーズを決める吉川のマネをしているとし、「吉川さんが来た時にはちゃんとそれやってますけどね」と動作を実際にしてみせた。

 吉川もVTRで出演し、「歌舞伎の合間に俺のマネやって。必ずやってくれるよ。“いいからそんなんしなくってって。やめろ!、やめろ!”ってやってるの。サービス精神はいいけど、君のお客さんは何が起こったかと思ってるよ」と苦笑した。

続きを表示

この記事のフォト

2022年11月9日のニュース