元乃木坂46・中田花奈「人生を賭けた」雀荘カフェオープンも…悩み ファンばかりの従業員で弊害?

[ 2022年11月9日 12:00 ]

プロ雀士で雀荘経営もする元乃木坂46の中田花奈
Photo By スポニチ

 元乃木坂46でタレントの中田花奈(28)が8日深夜放送のテレビ朝日「爆問×伯山の刺さルール!」(火曜深夜0・15)に出演。中田がオーナー店長を務める雀荘カフェ「chun.」について語った。

 中田は、乃木坂46卒業直後に買った人生一番の高額商品を紹介。「もしこれがなかったら居場所なかったんじゃないですかね」と話し、中田がオーナー店長を務める雀荘カフェ「chun.」を披露した。

 中田によると「お仕事なくなっちゃうから、お仕事作るために買いましたね。人生で一番、何と比べても圧倒的に高い、高額な買い物でした。人生を賭けたというか」といい、その値段は「郊外のマンション、1LDKぐらいの部屋が、1部屋買えるくらい」と明かした。

 中田は、乃木坂46時代に麻雀にハマったそうで、2021年3月にプロ資格を取得。同年6月に店をオープンさせた。

 店のアルバイトには100人以上もの応募が殺到したが、採用されたのはわずか5人。倍率20倍の採用試験は、麻雀でオーディションしたという。しかし、従業員がほとんどファンのため、困ったこともあるそう。

 中田は「乃木坂のライブがある日にシフトが埋まらないんですよ」と悩みを吐露。「私1人でキッチンとホール回さなきゃいけなくなるじゃん。どうしたらいいのってなりますね」と語った。

続きを表示

2022年11月9日のニュース