有田哲平 アントニオ猪木さん追悼「やることなすこと、猪木さんって作品になる」

[ 2022年10月24日 23:27 ]

「くりぃむしちゅー」の有田哲平
Photo By スポニチ

 お笑いコンビ「くりぃむしちゅー」の有田哲平(51)が24日、自身のYouTubeチャンネルを更新。10月1日に亡くなったアントニオ猪木さん(享年79)への思いを語った。

 大のプロレス好きで知られる「くりぃむしちゅー」の2人。コンビの初めての会話は「猪木と前田(日明)どっちが強い」だった。そんな経緯もあり猪木さんのことを「生みの親でもある」と表現。1日に訃報を聞いた際には、仕事に支障が出るためお互いに話題にしないほど、コンビにとって語りつくせない話題であることを明かした。

 有田自身は「1、2、3、ダァーー」を行った最初の試合やドン・フライとの引退試合も現地で見届けた。そうした経験を踏まえ「やることなすこと、猪木さんって一つの作品になる」と分析。「とにかくみんなを驚かせたり、世の中を動かそうとするのが好きな方で、プロレスを辞めた後もプロレスラーであり続けた人」と称えた。藤波辰爾との試合など思い出の試合を語った有田は、最後に「これからも猪木さんを見続けていきます。ありがとうございました」と感謝の言葉で締めくくった。

続きを表示

この記事のフォト

2022年10月24日のニュース