新婚の弘中綾香アナ 家庭での家事分担を明かす「基本私が…」「やってくれたら“あっ、できるじゃん”」

[ 2022年10月24日 11:40 ]

テレビ朝日の弘中綾香アナ
Photo By スポニチ

 9月30日に結婚を発表したテレビ朝日の弘中綾香アナウンサー(31)が10月23日深夜放送のMCを務める同局「あざとくて何が悪いの?」に出演。家庭での家事分担について語った。

 VTRでは、食事の後の食器洗いを彼女がすぐにしないため、彼が洗い物をしてしまうとのエピソードが披露された。これについて弘中アナは「私もすぐに洗いたい派なんですけど、お風呂入ってから寝る前に洗う人とかもいるじゃないですか。(VTRに出てくる)彼の気持ち凄い分かって、“やんないなら俺がやるよ”みたいな、“私、やっちゃう”みたいな感じになって。いっつも自分が損してるような気分にはなっちゃうんですよね」と自身の体験を語った。

 MCのフリーアナウンサー・田中みな実が「家事分担してる?」と尋ねると、弘中アナは「いやー、基本私がやってます」と明言。田中が「そうなんだ」と驚くと、MCの「南海キャンディーズ」山里亮太は「それって自分が決めてたら楽だって言うね。私がやるもんだって言う」。弘中は「そう。期待してない。だから、やってくれたら“あっ、できるじゃん”みたいな。凄い褒めます」と続けた。

 田中が「でもストレスためたくないから言った方がいいんじゃないですか?」と話すと、弘中アナは「それはそうかも」とも語った。

 弘中アナは結婚発表の際、お相手について「一般の男性」としていたが、夫となったのは英語コーチングサービスなどを手掛けるベンチャー企業「プログリット」の岡田祥吾社長(31)。岡田氏は今月に入って自社サイトで報告していた。

続きを表示

2022年10月24日のニュース