静岡のさわやか“県外出店”報道「現在のところ具体的な計画はございません」会社の考え説明

[ 2022年10月24日 20:49 ]

さわやかの公式ツイッターより(@Go_Sawayaka)

 静岡を代表する人気ハンバーグ店を運営する「さわやか」が24日までに公式サイトを更新し“県外出店”報道について言及した。

 公式サイトでは、「この度、一部メディアにて報道された内容に関しまして皆さまから多くのご意見をいただきました。ネットで拡散されております記事において『県外出店あると思う』というタイトルの文言がひとり歩きし、県外出店が『既定路線』として捉えられている部分がございますので、改めてここにご説明させていただきます」と、今回の発表に至った経緯を説明。

 「さわやかは創業者が26歳の時に病気を患い、10年間の闘病生活の中で、両親の愛情や自然の恵みの素晴らしさに気付き、感動し、その気持ちを『食』を通して、『自分を育ててくれた地域の方々に届けたい!』との思いで創業した会社です。だからこそ、何よりもまずは創業当時から支え、応援していただいた静岡県の地域一番店でありたいと思っております」と、記していた。

 また「一方でさわやかに入社する社員の将来のためにも、店長に挑戦するステージをつくり、お客様だけでなく、働く人にとっても幸せで夢がある企業であらねばならないとの思いもございます。話題になっております県外出店につきましては、学生の方からの質問に対して、あくまで長期的な人財育成も踏まえた将来の可能性の一つとして挙げたものです」と釈明。

 「私どもとしては、まずは『静岡県の地域一番店』として県内の出店を最優先に考えております。県外の皆さまには、遠路お越しいただき、ご不便をおかけしますが、現在のところ県外出店に関しては具体的な計画はございません」とし「どんなに時代が変わろうと、レストランのあるべき姿を追求し、さわやかが皆さまにとってかけがえのない場であり続けられるよう、これからも努力してまいります」と結んだ。

続きを表示

2022年10月24日のニュース