マツコ「代わりはいない」と感じる唯一無二の芸能人明かす 友近も絶賛「生き方として最高」

[ 2022年10月24日 23:00 ]

マツコ・デラックス
Photo By スポニチ

 タレントのマツコ・デラックス(49)がbay fm「シン・ラジオ -ヒューマニスタは、かく語りき」(月~金曜後4・00)の21日放送にゲスト出演。「代わりがいない」と感じる芸能人を告白した。

 金曜パーソナリティーのお笑い芸人・友近と昭和のドラマについて盛り上がった後、俳優・火野正平(73)の話題に。友近は「生き方として最高やと思うんです」といい、かつて数々の浮き名を流した“元祖プレーボーイ”ながら「恨んでる女の人がいない。今は趣味の自転車で日本を回ってる。あんな人生全うして、好きなことをやってる方っていらっしゃらないと思った」と絶賛した。

 「上沼恵美子さんも言ってましたもん、セクシーやって。みんなに惚れられるんでしょうね、共演者に」と話す友近に、マツコは「火野正平さん的な人、選ぶとしたら誰?」と質問。考え込む友近に、マツコは「今に当てはめたら誰って、妥協したら出て来るんだけど。火野正平さんの代わりはいないの。ほんといない」と力説し、唯一無二の存在感を褒め称えた。

 そして番組リスナーから“現代の火野正平”を募集すると、ダンス&ボーカルグループ「DA PUMP」のISSA(43)の名前が4人から届く結果に。独身時代はモテ男として知られたISSAの名に、マツコは「なるほどねえ。そこ来たか」と同意。「アタシが数々開催してきた“火野正平選手権”の中で今のところ最高位だった。火野正平さんにもっとも近いとされている人として、アタシの暫定1位もISSAさんだった」と明かして番組を盛り上げていた。

続きを表示

この記事のフォト

2022年10月24日のニュース