でか美ちゃん アイドルユニット「APOKALIPPPS」卒業を発表 ソロ活動は引き続き継続

[ 2022年10月24日 20:17 ]

でか美ちゃん
Photo By スポニチ

 タレントでか美ちゃん(31)が24日までに自身のツイッターを更新。アイドルユニット「APOKALIPPPS」を卒業すると発表した。

 自身のツイッターで、でか美ちゃんは「私でか美ちゃんは、APOKALIPPPSを卒業します!」と報告。「加入前からやっているソロ活動は引き続きもちろん続けますし、その中には歌手活動も含まれますが、APOKALIPPPSとしては区切りをつけることにしました」とした。

 同ユニットの公式ツイッターも更新され、プレイングマネージャーとしてグループを引っ張ってきたでか美ちゃんからグループを離れたいと申し出があったと説明。決断に至る理由については、「方向性や理想に差があり、そこを埋められなかったという現実はもちろんあります。ただAPOKALIPPPSが停滞してしまわないように、でか美ちゃん自らが卒業することで状況を動かそうとしてくれた面も確実にあります」と明かした。

 その上で「結果的にでか美ちゃんがアポカリにいつづけられる環境を作れず、卒業の決断をさせてしまう形になったのは、運営として不徳の致すところです。申し訳ありません」と謝罪。同ユニットとして、でか美ちゃんが出演するのは12月23日のイベントが最後になるという。

続きを表示

2022年10月24日のニュース