元阪神・西岡剛氏らの打席登場曲を歌った歌手・強がワンマンライブ サプライズゲストも登場

[ 2022年10月24日 19:56 ]

ビルボードライブ大阪でワンマンライブを開催したシンガーソングライター・強
Photo By スポニチ

 元阪神で、現在は福岡北九州フェニックスで監督を務める西岡剛氏や楽天・浅村栄斗内野手、阪神・陽川尚将内野手の、本拠地開催試合での打席登場曲を唄ったシンガーソングライター・強が24日、大阪市内のビルボードライブ大阪でワンマンライブを開催した。

 新型コロナの感染予防対策を実施した上で、西岡氏の阪神時代の登場曲「スーパースター」、浅村の登場曲「やんちゃ坊主」など15曲を熱唱。多くのファンが詰めかけ、迫力ある演奏やダンス、しっとりとしたバラード、そして強持ち前の軽妙なトークに沸いた。

 強は京都・平安高時代に甲子園出場経験がある。その縁で、多くのプロ野球選手やJリーガー、アスリート、歌手らとも親交が深い。この日は高校の後輩で、日本ハムやヤクルトなどで活躍した今浪隆博氏や、阪神・梅野隆太郎捕手の打席登場曲を唄うBigfumiが来場した。

 現在はトライアスロンに挑戦したり、オリジナルグッズを製作したりするなど、音楽業界にとどまらず、各方面に活躍の場を広げている。一人でも多くの人に夢と希望を与えるべく、自身にしかできない活動を続けていくことを約束した。

続きを表示

この記事のフォト

2022年10月24日のニュース