石田ゆり子 「基本的にひとりが好き」「ひとりは孤独では無い」に共感の声続々「分かる」「激しく同意」

[ 2022年10月24日 17:13 ]

石田ゆり子
Photo By スポニチ

 女優の石田ゆり子(53)が23日、自身のインスタグラムを更新。「ひとり」について持論をつづり、共感の声が集まっている。

 「ひとりのじかん」というテーマの取材があったことを報告し、「わたしは基本的にひとりが好きで、大体どこにでもひとりで行きます」と明かした。

 「もちろん気の合う友人や仕事仲間と出かけることもありますが、実のところ,ひとりが一番落ち着く気がします…」としつつ、「ひとりは孤独では無いんですよね」と石田。自分の中の自分と話をしてる感覚です。そして、他者ときちんと関わり合うためにも一人の時間は絶対に必要なんですよね」とつづった。

 この石田の投稿に、フォロワーからは「激しく同意します」「すごく良く分かります!」「1人の時間が充実してるうえでの、他者との関わりですね」「ひとりの時間は本当に必要で大事って思います」「私もひとり時間が好きです」「仰る通り、ひとりは孤独なのではないし可哀想でもないですよね」「一人の時間、大事にしたいです」「私も1人が一番好きです」「ひとりは孤独じゃない…ひとりの時間大事です」などと共感の声が寄せられている。

続きを表示

この記事のフォト

2022年10月24日のニュース