「HiHi Jets」井上瑞稀が描く進まない恋 映画初主演 “幼なじみ”久間田琳加とラブコメディー

[ 2022年10月24日 05:00 ]

映画「おとななじみ」でダブル主演を務めるジャニーズJr.「HiHi Jets」の井上瑞稀(左)と久間田琳加
Photo By 提供写真

 ジャニーズJr.「HiHi Jets」の井上瑞稀(21)が、映画「おとななじみ」(監督高橋洋人、来年5月12日公開)で女優の久間田琳加(21)とともにダブル主演する。映画主演は初めて。「(演じる)ハルと作品を愛していただきたいです。僕の初主演映画をぜひお楽しみください!」と猛アピールした。

 中原アヤさんの同名漫画が原作。幼なじみ2人の進みそうで進まない恋模様を描くラブコメディーだ。

 井上が演じるのは、優しいが純粋で素直すぎるがゆえに恋愛に鈍感な青年。レギュラー出演中のテレビ朝日のバラエティー番組「裸の少年」を見た峠本悠悟プロデューサーが「役のイメージにぴったり」とオファーした。

 NHK大河ドラマやフジテレビの月9ドラマなどに出演してきた中で、映画主演は井上が「絶対にいつか」と描いてきた夢。オファーを受け「まさに夢心地だったのと同時に物凄い責任とプレッシャーを感じた」と回想。その上で「一生に一度の経験、自分の全てを懸けて挑もうと思いました」と全身全霊で撮影に臨んだ。

 笑い方や歩き方などをキャラクターに近づけ、役作りにも励んだ。初共演の久間田とは、幼なじみならではの雰囲気を出そうと、会話やゲームを通じて交流を図った。

 久間田も原作キャラの容姿に寄せるため、約9年間伸ばしていた髪の毛を20センチ切り、人生初のショートカットに挑戦する熱の入れよう。「幼なじみならではのキュンとするシーンも、ちょっと天然な2人も楽しんでいただきたいです!」と呼びかけた。

 ◇井上 瑞稀(いのうえ・みずき)2000年(平12)10月31日生まれ、神奈川県出身の21歳。09年10月3日に8歳でジャニーズ事務所入所。グループではリーダーを務める。

続きを表示

この記事のフォト

2022年10月24日のニュース