アンミカ 司法試験合格の小室圭さんに願うこと「掘り返すわけじゃないけど…Aさんがいたとか」

[ 2022年10月24日 16:02 ]

モデルのアンミカ
Photo By スポニチ

 モデルでタレントのアンミカ(50)が24日、日本テレビ系「情報ライブミヤネ屋」(月~金曜後1・55)に生出演し、秋篠宮家の長女・眞子(31)さんの夫で、米ニューヨーク州の司法試験に合格した小室圭さん(31)についてコメントした。

 小室さんは同州の法律事務所で法務助手として働きながら、昨年から通算で3度目の挑戦で合格した。通常であれば2度の受験失敗までに解雇されるケースも多いと伝えられる中、事務所側の温情に応える形となった。MCのフリーアナウンサー宮根誠司が「法律事務員として優秀でもあったし、ここは(事務所に)感謝しなくてはいけないですね」と話すと、アンミカも「感謝って大事です」としみじみ同意した。

 さらにアンミカは「今回合格されたのは、本人の努力もありますけど、きっと2回落ちても“ここで働かせてあげるよ”という事務所があったとか、今まで学校に行かせてくれた、掘り返すわけじゃないけど…Aさんがいたとか」と、小室さんの学費も絡んだ、母佳代さんと元婚約者Aさんの金銭トラブルにも言及。「いろんな感謝をいっぱい持ってスタートして欲しいね」と期待した。

 宮根も「簡単にクビ、解雇って言われる国だからね」と頷いていた。

続きを表示

この記事のフォト

2022年10月24日のニュース