かまいたち山内 メルカリ転売に持論 「ファンを降りましたとかはやめて」

[ 2022年10月24日 21:29 ]

お笑いコンビ「かまいたち」の山内(左)と濱家
Photo By スポニチ

 お笑いコンビ「かまいたち」が24日、公式YouTubeチャンネルを更新。山内健司(41)がメルカリで転売されるグッズについて持論を述べた。

 動画内でメルカリを閲覧し、自身の直筆サイングッズや抱き枕カバーなどが売られているのを確認した2人。中でも2人が強い反応を見せたのが19年M―1の際に使用した入館証ケース。カウントダウンイベントでプレゼントしたもので、濱家隆一のサイン入りで2万2000円で販売済みとなっていた。さらに出品者のコメントには「かまいたち降りましたので、出品します」と衝撃のひと言が添えられていた。

 濱家は出品されたグッズに見覚えがあるようで「ラストM―1の時のやつでまあまあ思い出だったけど、みんなが沸いてくれたから出したやつ」と怒り交じりにコメント。「降りたんかい、あいつ」と出品者の顔も記憶している様子だった。一方、山内は「売るのはいい」としつつ「ファンを降りましたとかはやめてもらっていいですか」と発言。「そんなこと書かなくていいじゃないですか」と商品説明に書かれた理由について納得がいっていない様子だった。

続きを表示

2022年10月24日のニュース