赤江珠緒アナ 丸刈りメークで気付いた たれ目、えくぼ…あのサッカー選手に「似てる」

[ 2022年10月24日 15:11 ]

フリーアナウンサーの赤江珠緒
Photo By スポニチ

 フリーアナウンサーの赤江珠緒(47)が24日、月曜パートナーを務めるTBSラジオ「赤江珠緒 たまむすび」(月~木曜後1・00)に生出演。サッカー元日本代表MF小野伸二(42=札幌)の“そっくりさん”を自称した。

 同局系「炎の体育会TV」に小野が出演していたことを話題にすると「昔、丸坊主になる仕事があって。実際に剃ったわけじゃないけど、特殊メークで丸坊主になって。そのときに“小野伸二さんそっくり”って言われて」と回想。似ているとの指摘を受け「たしかに、ちょっとたれ目な感じで、えくぼがあって、日に焼けていて、頭の形が似ている」と気付いたという。以来、「誰に似てるって言われる?」と質問された際は小野の名前を口にし「小野伸二。バーモンド育ち」と小野の出演CMのフレーズを交えながらユーモアたっぷりに返してきたと話した。

 それだけに「お久しぶり感があって、親近感もあるし。めちゃくちゃ応援しながら見てた」とボールコントロールを競う企画にチャレンジしていた小野を応援。見事パーフェクトを達成した瞬間は「顔が似ているだけで誇らしくなった」と、しみじみ語った。

続きを表示

この記事のフォト

2022年10月24日のニュース