だいたひかる 乳がんと骨頭壊死の検診で再検査「ちゃんと診てもらって、子供と長く穏やかに暮らしたい」

[ 2022年10月17日 14:30 ]

だいたひかる
Photo By スポニチ

 お笑いタレント・だいたひかる(47)が16日までに自身のブログを更新。乳がんと骨頭壊死の検診で2つの再検査となったことを明かした。

 だいたは14日、「今日は乳がんと、骨頭壊死の検診です」と報告。「前回の血液検査で、ビリルビリンというのが数値が高いから…今日の検査でまた高かったら、再検査との説明だったので…気にしないように過ごしましたが やっぱり検診は、何度行っても緊張しますよね」と投稿。その後、「検査結果」も公表し、「端的に言うと、2つほど再検査することに…すんなり健診をクリア出来ずに、残念でしたが… ちゃんと診てもらって、子供と長く穏やかに暮らしたいです」と思いをつづった。

 16日には「再検査こわい」のタイトルで投稿。「いや~金曜日に再検査と言われて…夫が土日休みで良かったです」と、だいた。「土手ボーイの必要な物を探したり、買い物したりして…気が紛れました 家にジッといたりすると、悪い方に考えがちなので」と記し、「とにかく体が動ける時は、動いていた方が…折角の1日なので、落ち込んでも遊んでも同じ1日なら…遊んじゃって忘れちゃって」と不安な思いを吐露。「そして明日、1つ目の再検査を受けてきます!」と17日にも再検査を受けることを明かした。

 だいたは2013年5月にアートディレクターの小泉貴之氏と再婚。14年から不妊治療を受けていたが、16年1月に乳がんが見つかり治療を中断した。19年3月には乳がん再発を公表。その後、治療を続けていたが、昨年9月に乳がん治療を中断して不妊治療を再開し、昨年5月に受精卵の移植で妊娠したことを明かしていた。今年1月に第1子男児を出産。6月には浮腫の手術も受けている。

続きを表示

2022年10月17日のニュース