橋下徹氏 釜山で無料コンサート開催のBTSに「政治的な態度、振る舞い…活躍の場を広げて」

[ 2022年10月17日 09:15 ]

元大阪府知事で弁護士の橋下徹氏
Photo By スポニチ

 元大阪府知事で弁護士の橋下徹氏(53)が17日、フジテレビの情報番組「めざまし8(エイト)」(月~金曜前8・00)に出演。韓国の男性7人組グループ「BTS」が15日、南部釜山で2030年万博の誘致をアピールする無料コンサートを開催したことについてコメントした。

 最年長のJINが12月に兵役で入隊期限を迎えるため、メンバー全員がそろった活動が当面見られなくなる可能性がある。世界各地から約5万人のファンが訪れ、JINは「皆さんが知っている曲で準備したので楽しく見てほしい。最善を尽くす」と笑顔で呼びかけた。ライブは全世界に生中継で無料公開されたが、アクセスが殺到したためか一時サーバーダウンした。

 永島優美アナウンサーが「BTSの魅力って歌とダンスはもちろんなんですけど、この7人の仲の良さというか絆の強さ。そこもやっぱりファンにとってはうれしいなって」と話すと、橋下氏は「どうしても政治的な何かこう態度、振る舞いっていうのを見てしまってね、国連行ったりとかバイデン大統領と会談したりとかね、本当に活躍の場を広げて」と言い、「うちの家にはねえ、バリバリのアーミーが3名」と明かした。そして、次女、三女、四女で、長女と夫人が準アーミーだと説明し、コンサート時は5人が大騒ぎになり、推しのメンバーの誕生日には手作りケーキをつくるが、「パパには食べさせてくれない。材料費は僕が出してるんですよ。それからグッズが代引きで僕がいる時にしょっちゅう来る。僕が払うんですよ」と“愚痴”。そして「僕は本当、BTS凄いし家族を楽しませてくれてるんだけど、何かモヤモヤ感がある」と心境を吐露していた。

続きを表示

2022年10月17日のニュース