栗原恵さん「ネプリーグ」で大活躍! あと一歩でパーフェクトの“漢字力”に「栗原恵無双w」の声

[ 2022年10月17日 20:07 ]

栗原恵さん
Photo By スポニチ

 元バレーボール女子日本代表の栗原恵さん(38)が17日放送のフジテレビ系「ネプリーグ」(月曜後7・00)に出演し、漢字問題であと一歩でパーフェクトという活躍を見せた。

 「現役選手参戦!女子バレーボールVS男子バレーボール常識Q対決!」で「女子バレー日本代表チーム」のキャプテンとして出演した栗原さん。漢字の読み書き問題の「ハイパーツアーズジェット」でトップバッターとして挑んだ。

 「バックに頼もしい方々がいるので、胸を借りるつもりで頑張ります」と意気込んだ栗原さんは「LEVEL1 大人が読めないと恥ずかしい漢字」「LEVEL2 書けないと恥ずかしい現代用語」を難なくクリア。さらに「LEVEL3 東京都立高校入試漢字」もスラスラと解答し、一人で最終問題までやってきた。

 最終問題の「豹変」が書けず、惜しくもパーフェクトは逃したが、見事な“漢字力”を披露した。また最終ステージの世の中のパーセンテージを当てる「パーセントバルーン」でも魅せた。「20~40代のうち旅行で車中泊をしたことある人は何%?」という問題に「33%」と解答し、答えは「34%」で誤差1%というミラクルもあった。

 この大活躍にネットでは「勉強も運動もできて美人て憧れる」「これはバレー選手の(賢さ)イメージを向上させた」「栗原恵、凄すぎ!」「栗原恵無双w」といった声が上がった。

続きを表示

2022年10月17日のニュース