ザ・マミィ酒井 ブレークしたのに借金増…タカトシ・トシがツッコミ「増やしてどうするんだ」

[ 2022年10月17日 20:31 ]

「ザ・マミィ」酒井貴士。インスタグラム(@sakai__takashi)から

 お笑いコンビ「ザ・マミィ」の酒井貴士(31)、ものまねタレントJP(39)が、17日放送のテレビ朝日系「帰れマンデー見っけ隊!!3時間SP」(後6・45)に出演し、ブレークして変わった私生活について語った。

 酒井は昨年のキングオブコントで準優勝。こわもて&おどおどキャラのギャップや、借金300万円というクズぶりで注目を浴び、人気芸人の仲間入りを果たした。そんな酒井に訪れた変化は、タクシーの多用。「キングオブコントに準優勝させてもらったんで、それから変わりました。タクシーとかに乗せてもらえるようになった。タクシーチケットとか」と目を輝かせた。さらに「タクシーってすごい便利なんですよ」とアピールすると、「知ってるよ」とツッコミを受けていた。

 タクシー好きは私生活にも影響するように。「プライベートでも外で歩くのやめようと思って、移動全部タクシーにしていて。そしたら借金が400万円に増えて…」。すると、「タカアンドトシ」のトシから「バカ野郎!増やしてどうするんだ」と指摘されていた。

 「ダウンタウン」松本人志のものまねなどで知られるJPは、今年1月30日のフジテレビ系「ワイドナショー」で、新型コロナウイルスの濃厚接触者になった松本に代わって出演し、脚光を浴びた。「それまでは月1本、テレビがあればラッキーくらいの感じだったのに、1月30日を超えてから月30~40(本)に」と、仕事面の激変ぶりを明かした。

 「コンビニでお菓子を3000円分くらい買うとか」と、ほほえましい私生活の変化も告白。お菓子のチョイスにも変化が表れたようで、「普段なら無難なのり塩とか塩とかしか買っていないのに、なんとかしょうゆ味とか、絶対手を出さないやつにチャレンジする余裕ができた」と、照れ笑いで話していた。

続きを表示

2022年10月17日のニュース