サンド伊達 地元ライブでラグビー部仲間と再会「生涯の仲間たち。いつもありがとう」

[ 2022年10月17日 22:34 ]

「サンドウィッチマン」の伊達みきお
Photo By スポニチ

 お笑いコンビ「サンドウィッチマン」伊達みきお(48)が17日、自身のブログで、地元・仙台でのお笑いライブの感想を語った。

 15、16日に単独ライブを行い、「両日、満員御礼。来て下さった皆さまありがとうございました!」と感謝を記した。知人も多く訪れたようで、「地元だし、昔から知ってる会場で毎年やってますが、やっぱりホームグラウンドは感情が違うと言うか…両親や沢山の友人、学校の先生やラグビー部の先輩や会社員時代の上司も来てくれるからね」と報告。「何と言うか、変な緊張感もあるし…逆に気張らなくても良い環境だったりもする」と両極端な気持ちを打ち明けた。

 近くで別のイベントに出演していた「中川家」も飛び入り参加したという。「これには、お客さんも大喜び!事務所の垣根を超えた中川家さんの優しさに感謝。。」とつづりつつ、「まぁ、油揚げとかおにぎり食べてたからね。。(笑)」とジョークも付け加えた。

 投稿には、相方・富澤たけしとともに高校時代に所属していたラグビー部のチームメートとの集合写真を添えた。「我々が誇る、最強の味方です。ラグビーは弱かったけど(笑)」としつつも、「このラグビー部から、伊達・富澤のサンドウィッチマンが生まれた訳だから。生涯の仲間たち。いつもありがとう」と感謝していた。

続きを表示

2022年10月17日のニュース