平野紫耀「人をだますのは本当に慣れていない」が…「クロサギ」詐欺師役で変化

[ 2022年10月17日 15:12 ]

TBS「クロサギ」の制作発表に出席したKing&Princeの平野紫耀(撮影・糸賀日向子)
Photo By スポニチ

 King&Princeの平野紫耀(25)が17日、都内で主演のTBS「クロサギ」(21日スタート、金曜後10・00)の制作発表に出席した。

 今作では詐欺師をだます詐欺師を演じるが、ドッキリ企画などでは、だまされる対象になることが多く「だまされる側なので、人をだますのは本当に慣れていないです」と語る。ただ撮影に入り、自身に変化が生じたという。

 「ただご飯誘ってくれているだけなんですけど、“この人何企んでるんだろう、なんか俺から引き出そうとしてるんじゃないか”と(考えるようになった)」と告白。その心境について「ポジティブに捉えるとちゃんと作品に入れてるのかなという感じがします」と自信も見せた。

 2003年から週刊ヤングサンデー(小学館)などで連載された漫画「クロサギ」シリーズが原作。06年に山下智久(37)主演でドラマ化、08年には映画化された痛快な復讐(ふくしゅう)劇だ。連載は13年に終了しており、今作は“完全版”として現代を舞台に新たにドラマ化される。

続きを表示

2022年10月17日のニュース