みちょぱ 左足のくるぶしに…「お先真っ暗じゃん」悩まされている症状を告白

[ 2022年10月17日 10:56 ]

「みちょぱ」こと池田美優
Photo By スポニチ

 タレントのみちょぱこと池田美優(23)が、16日放送のニッポン放送「#みちょパラ」(日曜後10・30)に出演。悩まされている症状について語った。

 7月にゴルフ場で「多分、ブヨに刺された」とみちょぱ。左足のくるぶしの内側を指されたそうで「とにかくかゆい」としながらも、「どうせ蚊みたいなもんだろ。1日、2日ですぐ治まると思ったんです。そしたらもうね、3カ月たった今でもまだかゆくて…」といまだにかゆみが治まらないと悩みを打ち明けた。

 「ずっとかゆいんじゃなくて、メイクしている時や、夜に家帰ってきてかゆくなったりとか」と1日1回、時間は関係なくかゆくなることがあるといい「ただただ不思議な現象」とボヤいた。

 ツイッターでかゆみに悩まされてることを投稿すると、刺された経験者から返事が返ってきたそうで「“僕も6、7年まだかゆいです”とか。そんなん言われたら、お先真っ暗じゃん…。毎日かゆいのが6、7年だよ?」とこの先もずっとかゆみが襲ってくることを想像し絶望。「6、7年はさすがに1人だったけど、1年以上かゆい人は何人かいた」と同じ悩みを持っている人がいるとした。

 知人から「吸って毒を抜く」と患部に吸引器を当て、治療する方法を薦められて試したが、すでに患部はかさぶた状態になっているそうで「吸いづらくて大変だった」と効果はなかったという。

 「絶対に跡が残るなって思いながら、かゆいからかくし、かさぶたがめくれて、かさぶたになっての繰り返し…仕事上、足を出すこともある」とし、皮膚科医のリスナーがいたら情報が欲しいと呼びかけていた。

続きを表示

2022年10月17日のニュース