浜崎あゆみの全盛期の売り上げ エイベックス松浦会長が驚異の額を告白「株主に怒られましたからね…」

[ 2022年10月17日 10:12 ]

エイベックスの松浦勝人会長
Photo By スポニチ

 エイベックス・松浦勝人会長(58)が、17日までに自身のYouTubeチャンネルを更新。歌手の浜崎あゆみ(44)の全盛期の売り上げについて赤裸々に告白した。

 松浦会長は、ユーチューバー・ヒカル、「青汁王子」こと実業家・三崎優太氏らとの企画「賛否両論」を配信。音楽レーベルとして「全盛期、一人が大きく当てた場合の売り上げはどれくらいでしたか?」という質問に対し、松浦氏は「超適当だけど…あゆの全盛期で、3~4年で500億円とかじゃないですか」と驚きの額を回答した。

 売り上げについては「CDだけじゃなくて、洋服もつくってライブやって物販もして、ブランド作って…と、いろいろやっていたから」といい「エイベックスの売上の4割か5割を占めちゃって、株主に怒られました」と驚きの告白も。株主からは「危ない。浜崎あゆみがいなくなったらエイベックスはどうするんだ」と指摘されたといい「じゃあ減らせばいいのかって俺は言ってましたけど」と笑顔で振り返った。

 続けて「今の人たちは知らないかもしれないけど、ちょっとしっぽつけたら、みんなしっぽつけてた時代だった」と回顧。共演者らも「浜崎あゆみという社会現象でしたからね」としみじみと懐かしんでいた。

続きを表示

2022年10月17日のニュース