TBS「君の花になる」物語“飛び出す”イケメン7人組の活動注目

[ 2022年10月17日 05:02 ]

主演の本田翼と8LOOMのリーダーを演じる高橋文哉(C)TBS
Photo By 提供写真

 あす18日にスタートするTBSドラマ「君の花になる」(火曜後10・00)。本田翼(30)演じる主人公がボーイズグループの寮母となり、彼らを支えながら自らも成長していく物語。グループが物語を飛び出し、現実世界で活動することにも注目が集まる。

 期間限定で活動する7人組「8LOOM(ブルーム)」。既に音楽番組やファッションイベントに出演。1年前から準備を進めてきた黎景怡(れい・けいい)プロデューサーは、7人のステージを見て「もう号泣でした。モニターが見られませんでした」とうれしそうに振り返った。

 火曜ドラマ枠は女性の主人公の成長や胸キュンの恋愛を描く作品が多い。今作はそれに加えて「ドラマの枠を超えたエンターテインメントにしたい」という挑戦。「人は誰かの力になれる」というメッセージ性を込めたストーリーを楽しみつつ、イケメン7人組の“推し活”も楽しめる。

 黎氏は「視聴率はもちろん大事ですが、どこまでムーブメントを起こせるか」と多方面への波及に期待。特に10代の視聴者の動向を注視しており「女子高生が翌日の学校で話題にする作品にしたい」と話している。

続きを表示

2022年10月17日のニュース