BTS・JIN、兵役へ 入隊準備に着手「グループ活動再開は2025年あたりを希望」他のメンバーも順次

[ 2022年10月17日 16:22 ]

韓国の音楽グループ「BTS」(AP)
Photo By AP

  韓国の男性音楽グループ「BTS(防弾少年団)」の所属レーベル・BIGHIT MUSICが17日、公式ツイッターを更新。グループ最年長のJIN(29)が、兵役の義務を履行するための準備に着手したと発表した。

 12月に兵役で入隊期限を迎えるJINが、義務を履行するための準備に着手したという。「まもなく個人活動を開始するメンバーJINは、10月末に入隊延期の取り消しを申請する予定です」とし、「その後、兵務庁の入隊関連プロセスに従う」と発表。他のメンバーも順次、兵役を履行する予定とした。そのため「当社としては2025年あたりにはBTSが7人のグループ活動を再開することを希望しておりますが、現時点で正確な時期を特定するのは困難」であるとし「当分の間、個別の活動に集中することになります」と報告した。

 国民的グループとなったBTSの兵役を巡っては、9月、特例の兵役義務免除を認めるかの世論調査を検討するとした同国国防省がわずか1日で計画を撤回するなど迷走し、同国では反発の声が上がっていた。

続きを表示

この記事のフォト

2022年10月17日のニュース