マツコ「今までで一番怖い“横浜お嫌いなんですよね”だった」 大御所に声かけられ、反省

[ 2022年10月17日 19:14 ]

マツコ・デラックス
Photo By スポニチ

 タレントのマツコ・デラックス(49)が17日、月曜コメンテーターを務めるTOKYO MX「5時に夢中!」(月~金曜後5・00)に生出演。大の“横浜嫌い”を公言してきたことを反省する一幕があった。

 グルメリポーターの彦摩呂(56)が苦手なもの、おいしくないものを食べた時はこういうセリフで誤魔化す、という話題を取り上げた時だった。テレビなどでいろいろなコメントをするタレントは表現をあえて大げさにしたり、逆に気をつかうことも多いが、マツコは「アタシたち、身を削っているのよ」とひとくさり。マツコは“家系ラーメン”をけなすことも多いが、世間は「それを真に受けてさ…」と口にした。

 その流れで「この間、気を付けなきゃなって思ったのはさ」とポツリ。神奈川県横浜市出身である「サザンオールスターズ」の原由子(65)と会った際に「横浜、お嫌いなんですよね?」と言われたそうで「今までで一番怖い“横浜お嫌いなんですよね”だった」と笑わせた。

 これまで何年にもわたって“横浜嫌い”をテレビで公言してきているマツコだが「冗談!」と苦笑い。「でも、冗談通じないのよね、いまテレビってね…。そうなんだよね、もう。だから気を付けないと…」と反省していた。

続きを表示

2022年10月17日のニュース