妊娠8カ月の福田萌子、我が子への思いつづった文章が「神秘的」「心に響いた」と反響

[ 2022年10月17日 09:17 ]

福田萌子インスタグラム(@moekofukuda)から

 Amazonプライム・ビデオの婚活サバイバル番組「バチェロレッテ・ジャパン」で初代ヒロインを務めた福田萌子(35)が、17日までに自身のインスタグラムを更新。妊娠8カ月を迎え、我が子への思いをつづった。

 「妊婦健診の時にエコーでお腹の中の子の生活を見ていると、いつもお顔を触っている事に気付きました」と書き出し、お腹の中の我が子の様子を告白。「赤ちゃんは子宮の中でぐるぐると動き回り手足を自由に動かします。手は下ろしていても周りにある胎盤を触っていても良いはずなのに、お顔の周りにある事が多い」と疑問に感じたといい、産婦人科医に聞いてみたという。

 先生は「胎盤は平らで面白くないでしょ。でもお顔にはお鼻や目があって、その凹凸が面白いからずっと触っているんです。この子達は楽しい事しかしないんですよ」と教えてくれたという。「これは世界中の赤ちゃんに共通している事なんですって。だから生まれた後も、お腹の中にいる時の癖で手を顔の周りに置いて寝るのだそう」とつづり「私達は生まれる前から、楽しむ事を知っていて、それを自分で選択する事が出来るのです」としみじみ。

 「長く生きていくと、固定概念やしがらみに囚われて楽しむ事を忘れてしまいがちですが、頑張りすぎた時は本能にしたがって自分の好きな事を思いっきり楽しんでください」と呼びかけた。

 この投稿には「神秘的」「もえこさんのこの投稿で幸せな気持ちになりました」「やっぱり萌子さんは人の心を惹きつける魅力的な方」「すごく心に響きました…!」「萌子さんすっかりママのお顔」「やっぱ萌子さん素敵です!」と称賛するコメントが多く寄せられた。

続きを表示

この記事のフォト

2022年10月17日のニュース