仲里依紗 産後は“黒歴史”…夫・中尾明慶にチクリ「お前が手伝わなかったからそうなるんだろうが!」

[ 2022年10月17日 13:18 ]

仲里依紗
Photo By スポニチ

 女優の仲里依紗(32)が、17日までに自身のYouTubeチャンネルを更新。実妹とともに子育てについて議論を交わした。

 仲は「コストコの人気フードを爆食いしてたら私の産後トークになって黒歴史晒されて草」というタイトルで動画を更新。子供2人を育てる専業主婦の妹と語り合う中で、仲は「私は6カ月で保育園に預けて仕事したから、私は子供とずっと一緒の方が大変だと思う。本当に尊敬する。しかも2人だよ、サファリパークと上野動物園が合体して、それくらいの大変さだと思う」と妹への尊敬の思いを口にした。妹のまりあさんは「私は、ワーママ凄いと思う。育児だけでこんなにヒイヒイ言ってるのに、仕事もして、考える事とか寝る暇もないくらいあるわけじゃん」と仕事と子育てを両立させている姉への思いやりを語った。

 2013年に第1子となる長男“トカゲくん”を出産した仲は、産後について「トカゲ君を生んで1カ月、床上げの家にいなきゃいけない期間、本当に精神的に不安定で…」と回顧。まりあさんは「お姉ちゃんさ、“私はこんなに犠牲になって…こんなにハゲて…”って言いながら体育座りしてふえええんって泣き出したよね」と当時の状況を告白した。仲は覚えていないというが、まりあさんは続けて「いっぱいいっぱいなんだろうな、と思った。アニキ(中尾明慶)も一緒にいたけど、オロオロし出して、目を見てうなずいてそっとしておけって」と説明。これを聞いた仲は「何が“そっとしておけ”だ!お前が手伝わなかったからそうなるんだろうが!いい加減にしろよ!」と冗談交じりにつっこみをいれた。

 仲は産後の状況について「びっくりするくらい、はげたの。2週間で10キロ落ちて。おっぱいをあげているからやせるわけ。やせるのはいいけど、栄養をとられているから、髪も抜けるし肌も荒れるし、ボロボロになって。大変だった」と吐露。「本当に協力が大事だよね」とし「私は23歳と夫が24歳で産んでるから、24歳の男ってそりゃせんって」と経験が足りなかったと回顧。夫の中尾について「今、やっとお父さんらしくなった」と打ち明けていた。

続きを表示

この記事のフォト

2022年10月17日のニュース