松本人志 松山英樹快挙「生で見てない」けど…現地アジア人は「うれしいでしょうね」

[ 2021年4月18日 13:29 ]

ダウンタウンの松本人志
Photo By スポニチ

 お笑いコンビ「ダウンタウン」の松本人志(57)が18日放送のフジテレビ「ワイドナショー」(日曜前10・00)に出演。男子ゴルフの松山英樹(29=LEXUS)がマスターズで日本人初の海外メジャーを制したことについて言及した。

 キャスターの安藤優子氏(62)は「ちゃんと明け方起きて本当に見てました」と快挙を生で見届けたことを明かし、「最終日は最後のほうの勝ち方がギリギリになっちゃったですか。すごい(ドキドキした)。でも、松山、持ってましたよね。木に当たって戻ってきたときなんか」と目を輝かせた。

 番組MCの東野幸治(53)は「すごい選手でもプレッシャーで押しつぶされそうになっているのを珍しいなって思って(見ていた)」と話すと、松本は「目指してた人が目指される側になった瞬間を見たって感じですよね」と同調するも、「僕、生で見てないんですけど」とぶっちゃけた。

 まさかの告白に、東野は「見てないねん」とツッコミ。それでも「ラスト3ホールめちゃめちゃしびれましたよ」と続けると、松本は「今、海外でアジア人差別みたいのになってて、こういうのは非常に現地に住んでいる人はうれしいでしょうね、アジアの人は」と指摘。安藤も「誇らしいですね」と応じた。

続きを表示

「美脚」特集記事

「嵐」特集記事

2021年4月18日のニュース