松本人志 飲食店の要らぬサービスに不満「マニュアルが入る過ぎてんねん」

[ 2021年4月18日 13:12 ]

ダウンタウンの松本人志
Photo By スポニチ

 お笑いコンビ「ダウンタウン」の松本人志(57)が18日放送のフジテレビ「ワイドナショー」(日曜前10・00)に出演。飲食店で受けた“要らぬービス”に声を荒げる場面があった。

 ファストフード店やコンビニなどで「1万円入ります」って声掛けが必要か?とのトークをする中、松本は「全然話変わるけど、復唱もいらん派」とファストフード店や飲食店での“復唱”は不要だとした。

 松本は「『ご注文繰り返します』もいらない。あれやられても聞いてないし、こっちは」と主張すると、番組MCの東野幸治(53)から「仮に聞いてなくて復唱しなくて持って行って、(注文の品を)間違えたらどうなるんですか?」と指摘。すると、松本は「鬼ギレですよ」と返答。お笑いコンビ「EXIT」の兼近大樹(29)は思わず「最悪ですよ」とツッコミを入れた。

 キャスターの安藤優子氏(62)も「注文した時に一緒にポテトいかがですか?っていうのもいらないですよね」と参戦。これにも松本は「あれも時間の無駄やなと思う。いるんなら言うって」と応じた。

 そんな中、「この間、店行ったらさ」と松本。飲食店に行った時の店員の対応を思い出したようで「普段はコースなんだけど、アラカルトで頼んでるのに、『アレルギーとかございませんか?』って。アレルギーも何もアラカルトで頼んでるって。マニュアルが入る過ぎてんねん。アレルギーあったらアラカルトから外すって」と顔を真っ赤にして熱弁。東野が「うちの店ではこれが入ってるって確認じゃないですか?」とフォローするも、松本は「いやいや、全部聞いてる。3点盛りは何があるんですか!とかって。それで最後『アレルギーとかございませんか?』って」と声を荒げた。

 そんな松本に、東野は「今、怒ってますけど、お店ではどういう対応なんですか?」とニヤリ。松本は「はははは。トシちゃんですよ」とヘラヘラするしぐさを見せ、笑わせた。

続きを表示

「美脚」特集記事

「嵐」特集記事

2021年4月18日のニュース