TGCオーディション、中3寺島季咲さんがグランプリ 趣味は「三線」弾き

[ 2021年4月18日 22:35 ]

<TGCオーディション2021>グランプリに輝き笑顔を見せる寺島季咲(撮影・西尾 大助) 
Photo By スポニチ

 ファッションイベント「TOKYO GIRLS COLLECTION(TGC)」のプロデュースで、新たなスターを発掘する「TGCオーディション2021」が18日、都内で開かれ、グランプリに中学3年生の寺島季咲(きさき)さん(14)=東京都在住=が選ばれた。

 寺島さんは「選んでいただいてありがとうございます。頑張ってきた努力が報われて良かった。応援してくださった方にお礼を言いたいです」と喜びを語った。

 6400人の応募者から、31人が最終審査に参加。この日の審査は、芸能事務所6社がほしい人材を選ぶドラフト形式で行われた。1巡目指名の6人がファイナリストとなり、寺島さんがオーディションのグランプリに選ばれた。

 寺島さんにはエイジアプロモーション、エイベックス・マネジメント、ホリプロの3社が競合する人気ぶり。各事務所のタレントが代表者となって抽選し、最後にくじを引いたホリプロの足立梨花(28)が当たり。足立は「残り物には福がある。私は何もしてないです」とうれしそうに笑った。

 寺島さんは趣味が沖縄の伝統楽器「三線」。「お父さんがすごい好きで、私もたまに弾いてます」と笑顔。憧れは今田美桜(24)。「TGCのステージを歩きたい」と現在の目標を明かし、「いろんなことに挑戦していきたい」と目を輝かせた。

続きを表示

この記事のフォト

「美脚」特集記事

「嵐」特集記事

2021年4月18日のニュース