神田愛花 小室圭さん28ページ文書「もっと率直に分かりやすく示してくだされば」

[ 2021年4月18日 15:40 ]

フリーアナウンサーの神田愛花
Photo By スポニチ

 フリーアナウンサーの神田愛花(40)が18日放送のテレビ朝日「ビートたけしのTVタックル」(日曜正午)に出演。秋篠宮家の長女眞子さま(29)と婚約が内定している小室圭さん(29)が8日に全28ページにも及ぶ文書を公表したことについて言及した。

 神田は「これまで報道が過熱しても、眞子さまがお気持ちを公表されても、原因の核になってる小室さんが何もアクションを起こさなかったのでやきもきしていた」といい、「今回ああいう形だけどアクションを起こしたということに少し安堵された方も多いと思う」と語った。

 また、文書が28ページにも及んでいることにも触れ「28ページ読むのってつらいじゃないですか。そんなに時間も割けないしっていうのがある」と神田。「もっと率直に感謝の気持ちと解決金ということで分かりやすく示してくだされば、私達国民の中にも眞子さまのことよろしくお願いしますという感情がちょっと湧いてくるのかな」。

 結婚については「余計なおせっかいなんですけど、反対するからご結婚されないでほしいとかそういうことではなくて」「国民の皆さんはただ単純に眞子さまがお幸せになれるんだっていう安心みたいなものがほしいだけだと思う。それを与えてくださいって思います小室さんに」とした。

続きを表示

「美脚」特集記事

「嵐」特集記事

2021年4月18日のニュース