和田アキ子「こういう言い方、何だろうね?」 小池都知事の「東京に来ないで」発言

[ 2021年4月18日 13:48 ]

歌手の和田アキ子
Photo By スポニチ

 歌手でタレントの和田アキ子(71)が18日、TBS系「アッコにおまかせ!」(日曜前11・45)に出演し、新型コロナ感染をめぐる東京都の小池百合子知事の発言に不快感を口にした。

 知事が15日の会見で、「通勤を含め、エッセンシャルワーカー以外の方は、可能な限り東京へ来ないでいただきたい」と訴えた記事を紹介。和田は「こういう言い方、何だろうね?こんなん、普通に言うたら怒られんで?『来ないで』って」と首をひねり、「Gotoトラベルって言ってたの、こないだやで?東京都内でお仕事している人、商売している人、つらいと思うよ?」とも話した。

 番組では、まん延防止等重点措置が発出された後の東京・渋谷の様子を取材。道端で若者たちが密状態で飲み会を開いたり、午後8時以降も営業し、行列ができている飲食店など、無法地帯化した様子に、出演者らが驚きの声を上げた。「野性爆弾」くっきー!(45)は、和田から「大阪、たまに帰るんやろ?ミナミ(の繁華街)とか見てどない?」と尋ねられると、「僕自体、行かんようにしているので…」と返答。さらに「極力、路上で飲むようにしてます」とボケをかますと、和田は「くっきー!東京には来ないで」と、小池知事の発言を引用して笑わせた。

続きを表示

「美脚」特集記事

「嵐」特集記事

2021年4月18日のニュース