東野幸治 電撃結婚の有吉にとんだ“苦情”「おもんない。報告しがいもないから」

[ 2021年4月18日 18:45 ]

お笑いタレントの東野幸治
Photo By スポニチ

 お笑いタレントの東野幸治(53)が、18日に放送されたカンテレの「マルコポロリ!」(日曜後1・59)に出演。1日にフリーアナウンサー夏目三久(36)と電撃結婚したお笑いタレントの有吉弘行(46)を、“苦情”をまじえながら祝福した。

 実は結婚を発表した2日は、東野が今春から新番組としてMCを務めるABCラジオ「東野幸治のホンモノラジオ」(金曜深夜1・00)の初日だった。その移動中に、有吉の吉報を知った東野は「ピーン、と来て、オープニングでしゃべれると思って」と“感謝”。「さすが有吉。俺の(ラジオの)一発目にちょうど、しゃべれるように」と、ニコニコしながらメールで「おめでとう」と祝福を入れたという。

 しかし、「来い来い、来い来い」と胸の中で叫ぶ東野の期待とは裏腹に、待てど暮らせど返信はなし。そうこうするうちにラジオの収録も始まり、ようやく有吉から来た返信を番組途中で気が付いた東野だが、「ありがとうございます」「これからも、よろしくお願いします」という律儀な文面だけだったという。東野は「普通のまじめな、おもんない文章でした。報告しがいもないから、コメントしませんでしたけど」と苦笑いで内幕を明かし、「根はまじめな人ですからね」と、自らの下心をわびていた。

続きを表示

「美脚」特集記事

「嵐」特集記事

2021年4月18日のニュース