橋下氏、吉村知事に嫉妬「顔がシュッとして東京ウケする」…でも「実はしたたかで闘争本能強い」と暴露

[ 2021年4月18日 20:15 ]

 元大阪市長で弁護士の橋下徹氏(51)が18日放送のFM大阪の番組「それU.K.!!ミライbridge」にゲスト出演し、大阪府・吉村洋文知事(45)を「したたかで、僕より戦略的」「闘争本能がものすごい強い」と評した。

 政界での注目人物を問われ、「若い世代に頑張ってもらいたい。その筆頭は吉村さんですよ」と返答した。橋本氏から大阪市長を引き継ぎ、府知事に就任後はコロナ対応ですっかり全国区となった吉村氏について、「彼はしたたかだね。とにかく顔がシュッとしてるから“東京ウケ”する」と嫉妬まじりに評価。「対照的に松井さんがあんな顔だから、吉村さんが引き立つ」と言って、笑わせた。

 吉村氏のしたたかな部分については「彼は上をうまいこと立てたり、反対者もうまいこと抱え込む」と説明。「でも、自分がココ!という時には、ものすごい闘争本能が強いから、徹底的にバトルする」と、隠し持つ気の強さについても明かした。

 「吉村知事は橋下さんの毒を抜いた感じ」と指摘するDJのU.K.(46)に、橋下氏は「毒を抜いて、さらに僕より戦略的で知的」とニヤリ。「僕は散らかしまくるけど、彼の場合はどうまとめていくかを考えながらやってる」と分析していた。

続きを表示

「美脚」特集記事

「嵐」特集記事

2021年4月18日のニュース