藤森慎吾、若手時代の“結婚戦略”振り返る 相方・中田から指令「お前は40歳まで結婚するな」

[ 2021年4月18日 17:33 ]

オリエンタルラジオの藤森慎吾
Photo By スポニチ

 お笑いコンビ「オリエンタルラジオ」の藤森慎吾(38)が17日に、自身のユーチューブチャンネルを更新。若手時代にあった、コンビの“結婚戦略”について話す場面があった。

 相方・中田敦彦(38)の妻でタレントの福田萌(35)がゲストで登場すると「藤森さん、結婚しないですか?」と直球の質問が。藤森は「シンプルに言うと、今の彼女にプロポーズしたこともあるのよ。でも、それはタイミングだったり向こうの心の準備が無かったりとかで、一旦それは無くなって。まあ、気長に彼女のタイミングが来たらでいいかな」と、焦ってはいないという。

 福田は「私が結婚したとき、“オリラジ戦略”みたいなので(中田が)『俺は既婚者になって、安定感とかイクメン的な人気を得る。藤森はずっと独身で、40歳まで結婚するな。女性人気はお前に任せた!』みたいなことを言ってたような気がして。藤森さんはもしかして、それを気にして独身キャラを貫いてるのかなと思って」と気遣う。

 藤森は笑いながら「また“中田敦彦の呪縛”?でも、そんな話はチラッとしたかもしれないけど。ここ数年は、全然そんなことはもちろんないし、あっちゃんから『お前は何歳まで結婚するな!』とかもないよ」と否定。「むしろ結婚のことを心配されてるしね。若いときはあったかもしれないけど、俺の枷(かせ)になってるとかは全然ないから。恐ろしすぎない?結婚のタイミングまで相方にコントロールされてる男って」と笑わせた。

続きを表示

「美脚」特集記事

「嵐」特集記事

2021年4月18日のニュース