【球宴】ギータ、清宮に感謝のMVP「清宮選手のバットが素晴らしいバットだった」

[ 2022年7月27日 21:48 ]

マイナビオールスターゲーム2022第2戦   全パ2─1全セ ( 2022年7月27日    松山 )

<全セ・全パ>6回、岩崎から勝ち越しソロを放つ柳田(撮影・光山 貴大)
Photo By スポニチ

 「マイナビオールスターゲーム2022」は27日、愛媛県松山市の坊っちゃんスタジアムで行われ、全パが2―1で全セを下して2連勝。通算成績を88勝80敗11分けとした。6回に勝ち越しソロ本塁打を放ったソフトバンクの柳田悠岐外野手(33)が14年第2戦以来2度目の最優秀選手賞(MVP)に選ばれ、賞金300万円をゲットした。ソフトバンク勢がMVPを獲得するのは17年第2戦のデスパイネ以来。

 お立ち台で柳田は「本当に、こんな日があるなんて、信じられない気持ちです」と笑みを浮かべた。「狙った?」という質問には「狙ってはないんですけど」と否定したものの「狙っとったでしょう」とスタンドから“ヤジ”が飛ぶと、「ハイ、狙ってました。ありがとうございます」と答えて球場を沸かせた。

 6回に全セ4番手の岩崎(岩崎)が投じた初球の外角低め直球を左翼席へ運ぶ勝ち越し本塁打。「少し詰まったんですけど、清宮選手のバットが素晴らしいバットだったんで」と清宮幸太郎(日本ハム)のバットを使用していたことを明かした。また「狙っとったでしょう」という“ヤジ”に「狙ってました」と上機嫌。

 清宮バットを使用した理由については「清宮フィーバーであやかりました。ありがとうございます」と明かし「“素晴らしいバットを使っておられるのですね”というふうに言いました。その後も、サード、レフトと素晴らしい守備も見せてくださりましたし」と清宮に最敬礼して感謝を示した。

 また、清宮には「やったぜ!」と前夜のお立ち台での清宮の言葉と、ビッグボスポーズを引用して思いを伝えたという。

 最後に松山のファンには「たくさんのみなさまのおかげで、こういう最高の1日を過ごすことができました。ありがとうございます。これから後半戦始まりますけど、混戦パ・リーグを抜け出せるように頑張ります」と後半戦への意気込みを口にした。

続きを表示

この記事のフォト

2022年7月27日のニュース