【球宴隠しマイク】全パ・山川 対戦したかった投手を問われ「巨人の抑えの…、大関投手です」

[ 2022年7月27日 06:05 ]

マイナビオールスターゲーム2022第1戦   全パ3―2全セ ( 2022年7月26日    ペイペイD )

<全パ・全セ>2回 無死 左越えに本塁打を放ち、ポーズを決める山川(右端) (撮影・成瀬 徹)
Photo By スポニチ

 ◎対戦したかった投手を問われた全パ・山川は、新型コロナウイルス陽性判定で出場を辞退した巨人・大勢の名前をど忘れし「えーと、巨人の抑えの…、大関投手です」。確かに字は似ていますが、大違いです。

 ◎グラウンド外では普段仲良しだという同学年の全セ・佐藤輝と牧。初出場の牧の様子を聞かれた2年連続出場の佐藤輝は「ちょっとまだ硬いですね。普段からしたら」。横に立っていた牧は大笑いでした。

 ◎若手にとってはベンチの座る位置も困るという球宴。自身の経験を聞かれた全セ・山田は「困ったことがないので、僕は。そこはリラックスしながら」。若い頃から「強心臓」が魅力でした。

 ◎普段は敵同士である他球団の選手と会話できるのも球宴ならではの魅力。全パ・今宮は「人見知りなのでうまくしゃべれないけど、しゃべる機会があれば」。そう言いつつも楽しそうでした。

続きを表示

2022年7月27日のニュース