【球宴】清宮の「1番・三塁」にネット騒然「監督はBIGBOSSだったっけ?」 三塁はプロ初体験

[ 2022年7月27日 17:56 ]

マイナビオールスターゲーム2022第2戦   全パ─全セ ( 2022年7月27日    松山 )

<全セ・全パ>清宮幸太郎(左)と湯浅京己(撮影・北條 貴史)
Photo By スポニチ

 プロ野球のスター選手が一堂に会する「マイナビオールスターゲーム2022」は27日、愛媛県松山市の坊っちゃんスタジアムに舞台を移して第2戦が行われる。26日の第1戦でサヨナラ本塁打を放ち、MVPを獲得した日本ハムの清宮幸太郎内野手(23)は全パの「1番・三塁」で先発出場することが発表された。

 試合前に取材対応した清宮は、前夜のMVPの反響を問われ「見たことがないくらいLINEが入っていた」と驚きの表情。第2戦に向けても「松山開催ということで、定期的にプロ野球やるところではないので、初めて来る人も多いと思う。これがプロ野球というプレーを少しでも見せられれば」と意気込んだ。

 清宮は今季、日本ハムでも2試合1番に入っているが、三塁での出場はプロ入り後初めてとなる。ネットでは「監督はBIGBOSSだったっけ?」「サード清宮って、遊んでるわ」「全然ありだと思う」などの声が挙がった。

続きを表示

この記事のフォト

2022年7月27日のニュース