サンタナ 4安打5打点2本塁打の大暴れ!王者ヤクルト大逆転白星発進に「素晴らしい一日でした」

[ 2022年3月25日 22:36 ]

セ・リーグ   ヤクルト10ー8阪神 ( 2022年3月25日    京セラD )

<神・ヤ>勝ち越しの本塁打を放ったサンタナは、ヒーローインタビューでヒゲポーズを決める(撮影・平嶋 理子)
Photo By スポニチ

 球団初の2年連続日本一を狙うヤクルトが最大7点差をひっくり返す大逆転勝利で白星発進。サンタナ外野手(29)が5打数4安打5打点2本塁打と大活躍した。

 試合後ヒーローインタビューを受けたサンタナは「素晴らしい一日でしたね。でもとにかく、素晴らしいチームの勝利でした」とコメント。9回、2打席連発となる2号決勝2ランを放つなど4安打5打点の大活躍だったが「いやーそんな特別いい感じというわけではなかったですね。2打席目は三振してしまったので結果的には良かったですけど」と控えめ。

 9回初対戦の阪神ケラー投手については「いつも通り真っ直ぐには負けずに変化球に対応するようなアプローチで入りました」とコメント。最後に「個人的にもチーム的にも連覇が大きな目標です。去年は本当に楽しい一年間でした。なので去年のように優勝争いするような戦いができたらなと思います」と初戦の大活躍にも浮かれず冷静に長いシーズンの戦いを見据えていた。

続きを表示

2022年3月25日のニュース