虎の長所は「今までもセオリーを破ってきた。挑戦していくのが俺らの強み」 阪神・矢野監督語録

[ 2022年3月25日 05:30 ]

投手陣に声をかける矢野監督(左端)(撮影・大森 寛明)
Photo By スポニチ

 【24日の阪神・矢野監督語録】

 ▼開幕戦とはどんな一試合か やっぱり、現役時代からドキドキしますし、みんないい1年にしたいと思って、いいスタートを切りたいと思って戦う試合になると思うので。やっぱり143分の1ではないなという感じでは捉えています。

 ▼オープン戦を終えての手応えは 前半戦はね、思うような競争ができていなかったですけど。中盤以降、本当に投打がいい競争というのができてきた。その中で成長できた部分もあるかなと。

 ▼開幕投手の藤浪にはどんな投球を期待 去年も経験していますしね、晋太郎自身ね、ここで投げる名誉というか、そして晋太郎自身が思いっきり楽しむというね、そういう投球をしてくれたら十分だと思っています。

 ▼チームの強みは 現状はどうしても投手が引っ張っていくチームになるのかなと思っているけど。あまりそれを強みと思って、戦っていくことはない。それこそ、挑戦とかじゃないの。次の塁を狙っていくとか。今までもセオリーを破ってきたし。挑戦していくのが俺らの強み。

続きを表示

2022年3月25日のニュース